鈴江彰 民謡 三味線  川竹道夫  似顔絵 ゴリゴリ ごりごり ごりごり学園 ゴリゴリ学園

ようこそ、ごりごり学園へ。

絵日記

25年11月
神山森林公園の遊歩道14Kmコースのウォーキングに出かけたが、いきなり急な登り坂。ドウダン躑躅、紅葉が綺麗だったが誰もいないし寒さが厳しい・・・!遭難の危険があるので20分で断念しました(--〆)画像の説明

高野山に来ました!ちょうど紅葉が見頃です!霊気で、汚れた心が洗われます😅画像の説明
紅葉が綺麗な高野・龍神スカイラインを走って龍神温泉に向かっています!

だいぶ心が汚れて来たので靖国神社に参拝にきました 。
今、スカイツリーに来てるけど3時間待ちやから辞めます!今日7時間は歩いたなぁー画像の説明
今日は一日中ノンビリ箱根で遊んで〜温泉に入ってます・・・一人旅^_^
画像の説明
台風が近づいてると言うのに、まだ鎌倉で遊んでます!

25年10月
10月16日村祭りです!オラもハッピに豆絞り、粋な祭り若衆(?)に大変身(^-^)
8時ころ神社に帰ってきました!このあと、また延々と打ち上げが続き・・・「翌日の片付けを19日まで延そう!」と言うことになりました(^O^)
画像の説明

25/9/21「敬老の日」に徳島市からの米寿お祝い品を、お隣に届けたら昨日「いつもお世話になります」と松茸&佐賀牛が届いた・・・ここは一つ遠慮なく市民を代表して今夜いただこうと思う(*゚▽゚*)  こんな沢山な松茸とご対面するのも何年ぶりか!しゃぶしゃぶ、焼き松茸、松茸御飯、土瓶む・・土瓶がない・・・すき焼き!!
25/9/12そんな訳で破れかぶれで「祖谷甚句」を歌いながら東祖谷の世界一長いモノレールに乗ってきました。誰も乗っていない!!所要時間65分・・居眠りして落ちかけた(>_<)

25/9/1210連休最後、飲み過ぎてお金もないし、することも無いんで剣山登って2重かずら橋行って・・・
画像の説明

25/8/17今年も「ひょこいち連」の手伝いです(^O^)。細竿三味が破れたので津軽三味線で流してます・・・・重たい(ーー;)。今夜は最後の阿波踊り。「きらく連」のメンバーと合流して総踊り。
楽しい3日間でしたが飲んで、食べて体重3Kアップ(ーー;)
25/7/5川竹会長のfacebookに載っていた!初めて袴をつけて(正装?)演奏。
画像の説明
25/7/2淡路人形座の美人三味線・友吉さんを見に行ったついでに永沢寺(ようたくじ)菖蒲園を見てきました。舞台は撮影禁止なので写真アップできないが、いずれが菖蒲(あやめ)か友吉か・・・菖蒲に勝るとも劣らない美形だよ(^_-)
25/6/27川竹会長と豪華な中華料理を見ながらエクシブでフラメンコギター&二胡演奏
出し物は二胡→蘇州夜曲・港が見える丘・賽馬・・他 フラメンコ→セビジャーナス・ブレリアス・インスピレーションと会長のソロで「禁じられた遊び」
画像の説明
25/5/1520cmくらいのアヤメが咲いた。バックは隣のシャトー。
25/4/25エクシブ鳴門で豪華なランチを見ながら三味線演奏!(酔いどれ兄弟)
曲目;津軽三味線ー津軽りんご節・津軽甚句・弥三郎節・南部俵積唄・津軽タント節・津軽じょんから節
民謡三味線+二胡ー黒田節・よさこい節・島原の子守唄・長崎ぶらぶら節・祖谷の粉挽き唄

25/4/18鳴門:青柳でランチ大塚美術館
画像の説明

25/4/1金比羅さんの桜も満開!
桜まつりは4月10日

25/3/28石井町の前山公園で鶯 春男(本名)さんのウォーキング大会に参加!
画像の説明

25/3/12・・・神話のふる里、高千穂へ「高千穂峡」画像の説明

25/3/11・・・天気が良いので由布岳へドライブ。

25/3/10・・・「さくらホール」でアジアンクロス・コンサートがあり川竹道夫とロス・ボラッチョスが参加しました。
曲目は、美しき天然・カナリヤ・東京ブギウギ・酒の中から・お祭りマンボ・・・などのオッサンプログラムでした・・・。(撮影・ギター協会 林 和則氏
画像の説明

25/2/5・・・神山温泉で研修会!O会長が熱唱してるけど誰も聞いとらん(^O^)  また飲みすぎた・・・反省・・

24/11/7-18・・・・・民○○員の京都旅行に行ってきました;京都水族館→東寺→亀岡酒造→湯の花温泉(泊)引揚記念館→天橋立→文殊堂
夜の宴会でまたまた飲みすぎで皆に迷惑かけました(^。^)
画像の説明
24/10/7・・・・・ 今日は孫の運動会。
24/10/3・・・・・ 今度は剣山いい天気
剣山より三嶺を望む→大歩危峡、船下り
24/9/19・・・・・ 祭りも近いし、お金は無いし・・今日は庭師に変身!自分で剪定しました。

24/9/18・・・・・ 剣山へ
①天気がよいので②登ったら③頂上はガスで見えない
24/8/18ー19・・・三たび、信州へ
下呂温泉→北八ヶ岳→白馬岳→諏訪湖温泉→北八ヶ岳→恵那峡・・今回は2人旅!
画像の説明
24/7/26・・・・・蒜山高原~風は涼しいが・・・やはり暑い!
24.6.18・・・・・まんのう公園の紫陽花。5分咲き

24.6.5・・・・・ 香川県さぬき市の亀鶴公園の菖蒲です。キショウブが見事!
画像の説明

24.5.30ー6.1二たび信州一人旅;新穂高に登りました!・・ロープーウェイで。

24.5.30ー6.1梓川

24.5.30ー6.1大正池から穂高連峰
画像の説明

24.5.10~11しまなみ海道:来島海峡大橋と渦。自転車で渡りました。

24.5.3徳島植物園から遊園地の観覧車

24.4.23~25
癒しの一人旅 乗鞍~安曇野

24.4.22
天気がいいのでアスタムランドに歩きに行きました。芝桜が綺麗だった。

• 24.4.18・・・最後の桜、見に行きました・・・標高700メートルの川井峠では、平坦部より1週間ほど開花が遅れます。平坦部での花見が終わるころ、川井峠のシダレザクラは咲き始めます。

-24.4.8
    徳島城公園、鷲の門広場でお花見ライブ!ロス・ボラッチョス&ティーチャーXも参加。後の打ち上げは最低だった。来年から行かない!!!
  • 24.3.29~31癒し一人旅。赤穂、塩田の温泉でストレス(無いけど)解消!!宿は夢乃井庵・夕やけこやけ
    画像の説明
  • 24.2.1 天気がいいので神山の親戚に野菜を届けに。道中、「かかし」の嫁入り風景があった。妻が「私もこんなにしてお嫁に来たんでよ」と言ったけど忘れた・・・そんな昔!
  • 鴨島町文化祭に「ごりごり学園民謡部」が参加。
  • 24.1.24 淡路の水仙郷に行きました。斜面に咲いた水仙が綺麗だった。
    画像の説明
  • 23.11.22 吉野山・長谷寺・談山神社ー紅葉は1週間ほど早かった。見頃は12月はじめ。
  • 23.11.9 大山中腹の恋人の聖地  紅葉は散りかけていたし寒かった・・・
  • 23.10.9 松山、萬翠荘 坂の上コンサート・・・です!!
     天気も良く気持ちよく演奏を楽しんできました。
     萬翠荘でのコンサートは残念ながら撮れてないので城下町での城下(しろした)コンサートです。
    以前、バンド名メタボラーズといってたメタボ3人組も今ではご覧の通り痩せました。
    画像の説明
  • 23.9.28 また九州へ一人旅!・・夜のハウステンボス、イルカウオッチング、阿蘇

• 23.9.13 先日ネットオークションで買った砂場が届き孫が大喜びしています。jwmkgさんありがとうございました。とても親切な方で100円で譲り受けました。・・・送料が約6.000円かかりましたが(^O^)画像の説明
  • 19日の台風でトマトが枯れた!
  • 昔のトマト(ポンデローサ)の栽培を始めました!!!
     川竹生徒会長の依頼ですが沢山収穫できたらみんなに1個500円で分けてあげます。その資金で収穫祭をやろー!!!
    画像の説明
    成長記録は絵日記に掲載しますー(^^)v 真ん中はリンゴの花
  • 23.5.18 田植えが終わったので九州へ一人旅

• 23.5.4 天気がいいので世羅の芝桜「花夢のさと」
    画像の説明
  • 23.4.17 ロス・ボラッチョス「四肢の日」チャリティー・コンサートに招待される!
    約1時間に亘り演奏。中でも古賀メロディー5曲は大絶賛された。
    みんな大変喜んでくれて嬉しかった。
    画像の説明
  • 23.3.24 ついでに!4月3日にお花見ライブが徳島城公園であるので来てね!
  • 23.2.13~15 わたヤンと富士山を見に行く。帰り大雪で淡路~鳴門通行止めで帰れない!!
    画像の説明河口湖にて
  • 23.1.30わたヤンと高知の日曜市でミカンの苗木を買う!わたヤンは、なぜか火鉢を買った。
  • チャレンジ徳島芸術祭終わる
  • 1月22日に開催された”チャレンジ徳島”に「ロス・ボラッチョス(酔っ払い)」で参加。
    翌日の表彰式で審査員特別賞を受賞、小学校3年生の相撲大会以来賞状とは縁の薄かった私は大変嬉しかった。
      1 津軽三味線・フラメンコギターのコラボレーション
      2 演奏技術の高さ
    などが評価されたらしい。
    演奏曲は
    1 ルンバ・ボラッチョ(ギター二重奏)
    2 ブレリアス    (ギター&三味線)
    3 シギリージャ   (ギター&三味線)
    4 弥三郎節     (ギター&三味線)
    5 津軽じょんから節 (三味線二重奏)

演奏後、蔵本駅前の居酒屋でカメラマン兼付き人の林氏と「トリオ・ボラッチョス」に変身した。
画像の説明
 川竹道夫、鈴江彰の「ロス・ボラッチョス」が審査員特別賞受賞!
 詳しく見たい人は絵日記参照。

• 1月~2月淡路人形座の特別公演 浄瑠璃人形芝居の復活公演です。
     淡路人形座はプロ集団で素晴らしい舞台を見せてくれます。
     徳島では絶対見られないよ!! イベント案内参照
    &ref2(): File not found: "swfu/d/auto_nZhmuH.jpg";
  • 22.12.23.淡路で美人三味線友吉さんの舞台を見た後、友達と淡路で忘年会、鯛の活き造り、ホウラク焼き、あわび、さざえと海の幸満載!日本酒1升飲んだ(@_@;)
    画像の説明
  • 22.12.21.鳥取花回廊から見た大山、砂丘にはテレビで有名なオネーさんがいたので馬車に乗った。ゴンタ(馬)が可哀そうなので途中から歩いた。
  • 22.12.12.寒くなったので・・・エーゲ海へ
  • 22.12.7. ・・・先日、那智の滝での出来事。  大勢いた観光客が瞬時に消えてしまい後には静御前と見紛うばかりの可愛い市女笠の巡礼娘と判官­義経のような私が残っていた・・・! ビデオ教室参照画像の説明静御前
  • 22.12.6. 不動の滝、丈六寺へ・・・ビデオ作成しました。ビデオ教室にアップ!へたなナレーションは愚妻ごり子ですが・・・(ToT)/~~
  • 22.12.2. 安珍清姫・道成寺
    画像の説明
  • 22.12.1. アドベンチャーワールド休み!! 三段壁、千畳敷〜奇絶狭のショウモ無さに気絶しそうだった!!
  • 22.11.30. ここは串本〜向かいは大島. 那智の滝. 熊野古道 明日は帰ろう!
  • 22.11.29. 長谷寺〜室生寺〜吉野山 ビデオ撮影
  • 22.11.28. 再び裏見の滝〜竜神の滝
  • 22.11.25. 裏見の滝 紅葉狩り
  • 22.11.20. 岐阜方面が晴天なので醒ヶ井養鱒場〜伊吹山〜湖東三山 とビデオ撮影
  • 日本画教室  第一作の下絵が完成
  • 飯尾、敷地合同音楽祭でシギリージャ、ファルーカを弾いた。ブレリアはまだ酒が残っているようで自信無いのでやめた。知らない人ばかりと思いきや、民謡教室が参加してるしビデオ教室は応援に来てくれてるし・・あせった。  夕べ川竹会長、林さんと二胡演奏聴きに行ってビール飲みすぎ。「700円飲み放題」やもんなー!10杯くらい飲んだ・・我ながら浅ましい(:_;) その後は二次会三次会(ToT)/~~
  • 民謡教室の皆さん!吉野川市文化祭のビデオがユーチューブに流出している! 「民謡教室」からご覧下さい。犯人不明。
  • 写真撮影会 高の瀬峡、別府峡、祖谷峡、剣山
    9時間運転しっぱなしで疲れた。紅葉は3~4日早かった!
    &ref2(): File not found: "swfu/d/auto_9tQL39.jpg";
  • 吉野川市文化祭終了 演奏中の映像近日流出しそう!
  • 22・5・4~6  天気が良さそうなので黒部~立山まで走って雪だるまを作ってきた!
    画像の説明
  • フラメンコの唄を聴きに行きました。友達は「なんもわからん・・・怒」と怒っていた!
  • 楽しかったお祭りも終わりました。3日間飲んで食べて3キロアップ!
  • 白川郷・五箇山ビデオ撮影旅行行って来ました。さすが世界遺産だけに合掌造り集落は日本の原風景を思わせる貴重なものでした。
    帰りに飛騨に寄って白壁の町並みも撮影しました。ビデオ教室で見られるぞ!
    画像の説明
  • 二胡の祭典も無事終了。川竹道夫二胡カルチャーの生徒は全員素晴らしい演奏でした・・(林氏を除く)ビデオ撮影したのでまた編集します。
    あくる日ビデオ撮影旅行のため打ち上げに参加できなかったのがなんとも残念でしたー!
  • 21.10.20~11.5・・・先月、退職したので約半月、車で北海道方面に一人旅しました・・・ホントは広島にテニスの応援に行く予定だったんですが・・・
    ・・・帰り道

赤い夕日が校舎を染めて・・

powered by Quick Homepage Maker 4.53
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional